知的障害もっち母の福祉事業始めます日記

知的障害を持つ次男のために、いつかグループホームが作れたらいいなぁと思っていたらあれよあれよというまに福祉の事業所を始めることになっていた主婦のブログ

初めて融資相談しに銀行に行ってきた結果

とりあえず興奮しているので最初の投稿がこんなところから始まってるけど、お気になさらずー

 

これまで色々あったんだけど、それはおいおい書いていきたいと思います。

 

なんせ今日は知り合いのお友だちが銀行マンってことで紹介していただくために隣町の銀行へ行ってきました。

隣町の支店の方から紹介ということで、地元の支店に行った方がいいらしく。

友人と待ち合わせしてドキドキしながら奥へ。

少し待っているとイケメンさんが!

 

さっそく、事業について色々と聞かれるぅ〜

事前にまるおくんと相談しておいてよかった!

聞かれたことは割と答えられたと思う!

 

いやぁ、今までテキトーな金銭管理をしていたおかげで色々大変でござる。

事業をやりたい人はキッチリしておいた方がいいですよぉ。

 

自己資金100万(少なっ!)

政策金融公庫150万(初期費用)

たぬき銀行300万(運転資金)

これぐらいなら可能かも、と。

あ、もちろんある程度収支を考えてエクセルを見てもらった結果デスヨ。

 

最初は居宅介護から始めて、後々ショートステイを乗せようと思ってるので、

「その時に追加で融資をしてもらうといいですよ。」

とのこと。

とりあえず明日にでも法人口座作りに行くぅ!

 

そうこうしていたら チャ子ちゃんからLINEがきたー!

 

「ねぇねぇ、さっき『ズミ男さん』と話しててー」

「ん?ドチラサマ?」

「福祉事業色々やってる方で理事長さん!あした話聞かせてくれるってー!ホームページのリンク送るねー」

 

ガシャっ!!(ガシャ、ではないか・・)

 

お、おう・・

 

と言うわけで明日はめちゃめちゃ手広くやっているとある事業所の理事長さんとお話ができることになりました。

 

さてさてどうなる!