知的障害もっち母の福祉事業始めます日記

知的障害を持つ次男のために、いつかグループホームが作れたらいいなぁと思っていたらあれよあれよというまに福祉の事業所を始めることになっていた主婦のブログ

雲行きが怪しい

なんかねー

一緒に立ち上げようって言ってくれた人たちに「一緒にやっていけない」みたいなこと言われたのよねぇ。

確かにど素人だし、実はワタクシ別に仕事を持ってるから、完全に福祉事業だけやるっていうのはできないのよ。

だからこそ一緒にやってほしいっていう話しだったんだけど。

向こうからしたら、あくまで経営者はあなた、私たちは動いたらお金もらうのが当然、って感じになってきて。

パンフレット作りをお願いしたら、「なんで私がやるの?」って・・(お金出ないのになんでしなきゃいけない?って感じ?)

私が経営者として周りの人(ママ友たち)に協力を仰いでいるから色々事業について報告しているんだけど、それを「他人にあれこれ漏らすのはやめてほしい」だし。いやいや、漏らすとかじゃないから〜

協力してくれてるから報告するだろうよ?

そしてあなたのことを信用できないって・・

なんかもうよくわかりません。

なんか一緒にっていうのを何か勘違いされているようで。

「一緒に」の定義が違うんだろうね。

 

 

なので、この話は白紙撤回で事業自体をやめるか、私ひとりでコンサル等を入れて自力で作るか、ってところまできてます💦

なんてこったー!